忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また雑感その4でと言いながら、4を書かないという意外性。
 あんま46回と関係ないからタイトル変えました。

 あ、その前に……
 「流星群と言えばCocco」発言に同意して貰えるとはw
 流星群のライブ映像は初めて見ましたが、相変わらず音の高低を歌い分けてもぶれませんね。ブレスをほとんど感じさせないのも流石。ファンの方には悪いんですが、平井堅とかは折角声も音も良いのに、致命的にブレスが下手なので自分で作った旋律を息継ぎのたびにぶった切るのが残念でなりません。歌姫と呼ばれたりする人でも、このパターンで残念になる例の多いこと多いこと。ブレスの域を超えて息継ぎになってしまっていると言ったら解りやすいでしょうか。
 ZABADAKがソロユニットになりたての、上野洋子が抜けた後の新たな女声を模索中だった時期、色んなアーティストと組んでいた事がありました。その時期のアルバムに「はちみつ白書」という、くまのプーさんを題材にしたアルバムがあるんですが、そこにメインで参加しているMOEという女性歌手の人も、声も歌唱力も中々個性的で、ZABADAKと相性もいいなぁと思ったんですが、聞けば聞くほどブレスが下手で、思いっきり息を吸い込む音で旋律が壊されてしまうというとても残念な結果に。曲も歌詞も歌声も凄く良いのに、ブレスのたびに毎回壊されて、また旋律を作り直してまた壊してを繰り返されては、楽曲にのめり込むにのめり込めませんでした……。

 46回どころか偽島関係ないですねw
 ちょっと軌道修正。

 ヴァンは現在杖を開花して活火激発&満身創痍を目指しているのですが……やめようかな、と。
 活火激発に行こうと思った理由は、
・火特性がLv×2
・10効果で毎ターン火属性全体攻撃
・火耐性を下げる火属性技がある
・30効果で炎上している相手を攻撃した場合に追加攻撃

 これに加えて、満身創痍を回収できるので、
・10効果のダメージを喰らうたびにAT/MAT増加が壁的にうまい
・HP補正がうまい
・30技のアプヒィバルで50%までHP回復がうまい

 といったものでした。
 しかし――
・火特性がLv×2→既に持ってる火印作製がLv×3に修正された
・10効果で毎ターン火属性全体→純物魔なので、命中と威力に不安が残る&紅蓮華20で炎上している相手全体に火属性攻撃
・火耐性を下げる火属性技→気焔30の技の隠し効果でも下がる
・アプヒィバルの最大発動回数が10回→5回に下方修正
 どうしてくれようw

 悩んでいるのは主に、「どの上位を取るか」なんですよね。一度は活火激発&満身創痍で固まったけどもという事です。
1.活火激発&満身創痍を目指してみる
2.杖か軽業を忘れて紅蓮華か爆弾魔に行く(※)
※紅蓮華30効果が1ターンごとに火特性10増加、爆弾魔10効果が火撃3付加。補正は両方ともLv×2っぽい
3.火特性は火印作製に任せて神罰に走る
 ふと、火印を持って火属性化した神罰で敵陣一掃というのを考えたら、1と2よりも圧倒的に完成までの時間が短くて現実的だなと思ったのですよ。

 地下5階も出た事だし、上位技能Lv30にする候補の4つ目~5つ目を視野に入れて置いた方が良いかなぁと迷っている次第です。
 活火激発ルートに行く場合は、気焔万丈で炎上特性が必要になるので、魔力を多少上げざるを得ないので、純物魔でも何とかなる可能性は高いんですよね。う~む、難しい。

 黒@リドPLとようかん@ディーゼルPLを巻き込んで、そういう感じで迷いに迷っていると、旦那@リックPLからメールが。「スパロボOGs(貸してた)クリアしたー、出張行ってくるー」
 ……ちょ、え、宣言はっ!?
 相変わらずあの人は、気付けば大阪から消えてるなぁw
 一時期のだいふく@唐土PLに出張頻度追いつくんじゃないだろうかw

ps.祈祷のHP回復補正はLv30で1.83倍と、なんともぶっ飛んだ補正量です。
  ラブラトライト等も一見下方修正入ったように見えましたが、実は使用例のほとんどが対象指定だったという罠。
  ヒーラーには祈祷オススメですね。属性ヒーラー? 森羅万象行けば神道の補正が1.7倍ぐらいになるよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]