忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 闘技大会勝ち越し決定~♪
 PTでの連係戦術を想定したサザン組と肩を並べて5勝ですよ。嬉しいことです。
サザン組:5勝2敗
ヴァン組:5勝2敗
唐土組:4勝3敗
小雨組:3勝4敗
 というのが現在の戦績です。
 こうしてみると、見事に「どのぐらい大器晩成型か」で勝率が変わってます。
 サザン組は先述の通り、3人での連係に重きを置いたチームなので現段階から実戦レベル。
 ヴァン組は3人とも大器晩成型ではあるものの、晩成する前からそこそこ戦えるタイプなのでギリ勝ち越し。
 唐土組はディーゼルが完全な大器晩成型なので、リアともろこしのサポートが重要。
 小雨組は3人とも完全な大器晩成型で、しかもロール重視の成長方針だから、現段階では貧弱。


 小雨組は次回の闘技大会はリーダーである小雨が外部の人と組むようなことを言ってたんだけども、あまやんとリドと組む人が未定。というかあまやんに話が通ってなかったので、外部募集するかどうかも未定。どうするんだろう?

 他の大人数パーティーの人たちってどのぐらいの頻度で連絡取ってるんだろうなぁ。
 うちのギルドはPTBBSのレスは多い回で40件なんだけども、それでもまだ連絡不足なのが実状。
 大体は各更新25~35件だけどその半分は宣言貼り付けとスレのテンプレや作製まとめなので……。
 社会人だらけのギルドだから連絡取りづらいのは仕方ないんですが、大人数なので一人がミスった時のダメージがデカいため、小心者の私としては確認作業が冷や汗ものですw
 一応メッセではほぼ毎日相談はしてるんですけどね。作製依頼をまとめたり、移動方針を決める時に、何人揃うかってのがネックです。
 やっぱり他の大人数PTさんは、各PTごとにリーダー決めてリーダー会議で方針や依頼を纏めるとかしてるのかなぁ。

 って、話がそれとる。
 大乱戦大乱戦――じゃなくて闘技大会闘技大会。ちょっと大乱戦が恋しいのはヒミツだ!

 7回戦では大いなるミスをしてしまいました。
 相手はシャリフさんのPTだったわけですが……

ヴァン「さて、シャインナックルかブラックアウトか……」


 そんな技シャリフさんとこ誰も持ってねぇっ!
 前回のマグ=ロンさんと戦ったときのセリフを変え忘れてました。ついでにシャインナックルって技名自体間違ってます。シャイニングナックルだよぅ、シャインナックルは餓狼のロック・ハワード(持ちキャラ)の技じゃないかっ!
 色々と申し訳ない。

 戦いの方は見事に予想通り非接触の呪印でヴァンに自滅がっ! そして肝心の反撃行動は3人揃って外しました。6回戦の全員キメ所で反撃を決めたのはどこに行ったのか。
 個人的にはヴァンの新装備初披露の戦いだったので、どういう風に変わるかに注目していました。流石に武器強度の合計が90なだけあってダメージはそこそこ出てるし、命中1の連装で体感命中率6割程度のスパイラルエッジとプレイグブレイドが当たっている。よしよし。
 後はあっさり落ちる防御面だな。防具も装飾もまだ強度10台だから脆いのなんの。リックもリリィも普通に戦えるキャラだから勝てたけども、本来なら体格特化の剣(ヴァンは体格特出の剣だけどね)は壁兼確実な攻撃力として堅実に戦うのが役目なので、ヴァンは役目果たせずといった感じ。課題は多いね。

 同じ5勝のラインに今期から勝手にライバル認定してるクマの人がいるので、負けらんねぇ!
 なんかね、昔のALIVEで私がのんきに「神剣神剣~♪」とか周囲を見ずに突っ走ってた時にあちらさんからチェックされてたってなことを、クマの人と仲良しっぽいJACK@小雨から聞いてから、こっちも意識するようになってしまったのよw
 今期は神剣一直線は目指さないってなことを聞いてたんだけど、剣+水霊で頑張ってるあちらさんに対して私も何だかんだで剣+毒物の初習得狙える位置にいるんで、神剣までの距離は似たようなもんになってますな。やっぱ負けらんねぇ!w
 流石に剣以外上げずにひた走るってのは戦力的に厳しいんでこうなっちゃうんですよね。剣は短剣と同じく直系技がしょぼい技能なので、補助等と組み合わせて技を取りに行かないと厳しいのです。
 とりあえず、私が勝手にライバル認定している剣士は、クマh――メリル・シルバークロス(22)氏、3期ALIVEの頃からいつか手合わせをと約束してる陽子(1832)氏、同じ毒物持ちで何となく伸びるんじゃないかなと思っている氷倉 遥(201)氏のお三方。
 剣の熟練で言ったら内藤さんとか脱衣神PTのズワァースっぽい聖戦士の人とかにも遅れを取ってるんですけどね。
 ま、上手く行ったら次回更新で熟練だけならトップに食らいつけるので頑張ろう。何より次回はカァラクータを初習得予定。流石にイミューンボディの初習得を狙ってると神剣が狙えないんで、ぼちぼち毒物上げるのは一旦ストップかな?

 現在のルートにはPKやらPKKやらがわんさかいるので、一旦3人PTx4から2人PTx6の形に移行しています。私と組んでるのはあまやん。現在絶賛成長方針変更中! なのでヴァンが気張らないと。虎の子の治癒料理食って本気で行こう。
 PKと言えば先述の陽子氏がPKKにやられてしまいました。
 私は昔から「PKは好き嫌いにかかわらず支援しない。(作製などの)支援をすれば、それによってPKの被害者側の勝率が下がってしまう。PK支援は間接的なPKである」という考えからPKからの依頼はお断りしてるんですが、PK自体が嫌いなわけじゃないので応援してたり結果を追いかけてるPKさんも何人かいます。
 陽子氏もその一人で、応援しつつ、ギルドのこと考えたらPK回避もしつつ、でも遭遇したら全力で戦いたいという相手なので、今回の敗戦は残念でした。大手を振って「頑張ってください」とは言えませんが、今後も期待しとります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]