忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか妙にアクセス数が……
 なんじゃろかと思って見てみると、あ、あなたはランス美の人
 ということでB5ノートさんに前回の記事捕捉していただきましたw

 まだまだ調べてる段階なので、駄無ーしゃるな私としては「他のまーしゃるさんがサイトやブログで纏めてくれないかなぁ。そしたら調べなくてもいいのになぁ」と駄無全開な思考を見ないふりして無い知恵絞ってます。やっぱ手紙さんとか3期の頃から凄いなぁと思ってたけど、やっぱあそこまで調べられるのは凄いなぁと、しみじみ実感してます。

 とりあえず人がまだ見てるうちにお役に立てることをしときましょう。
 これまでに行われた「イベントアイテムの合成結果」をまとめて置いておきます。
 これらのデータは雑めもさんで調べたらわかることですし、私が参考にしている合成強度等は隠された手紙さんのデータです。
 それに合成や合成実験をして下さった先駆者の方があっての事ですので、参考になったら心のなかで「雑めもさんと手紙さんと先駆者の人ありがとう!」と3回ぐらい唱えて下さいw

イベントアイテム[強さ]

合成アイテム[強さ](合成強度)

結果

アンバーローブ どうしようもない物体(1) 石鹸
あめだま[45] どうしようもない物体(1) ホットケーキ
ジュエルローブ 山査子(5) ホットケーキ
ラッキーツリー おにく50料理[43](10~11?) 怨恨石
ラッキーツリー 亀の甲羅(10~11) 怨恨石
アンバーローブ 骨(21) 怨恨石
ジュエルローブ 芙蓉(7~13) 火焔草
あめだま[32] 平石(5) 火焔草
あめだま[40、36] 白い枝(7) 火焔草
あめだま[45] 柳(5) 火焔草
シルバーピアス すごくおいしい草(41) アベンチュリン
サンストーン 宝石の欠片(15) アベンチュリン
シルバーピアス 鱗粉(61~62) リポヴィターン
ジュエルローブ 鱗粉(61~62) 巨大丸太

 このデータを受けての、先日の「イベントアイテムの合成強度」を予想したわけです。
 初到達イベントアイテムは既に入手できませんが、劣化イベントアイテムはまだまだ狙えるので、これからもどんどん狙ってどんどん合成実験して下さい。そして私に山のような参考データを! とまあ半分は冗談なんですが、実際参考データが少ないので半分は本気です。毎回雑めもさんが更新されるたびに合成のデータをあさりに行ってますw

 さて、本結果の方は21回を迎えました。
 以前は愛らぶエロスコミュのイベント(唐土のイベント絵)やまくらくらうんでのヴァンイラストなど、たまにイベントも参加してましたが、最近はその余裕もまったくありませんでした。
 ギルドメンバー以外の結果を熟読する余裕がなかったので、ちょっと時間が出来たときに数更新まとめて見たりしてました。

 闘技も第3回は不甲斐ない結果に終わってしまい、ちょっとマジ凹みしてましたし。
戦績 第1回 第2回 第3回 第4回   合計 勝率
ヴァン 5勝3敗 6勝2敗 4勝4敗 1勝0敗   16勝9敗 64.0%
リック 5勝3敗 5勝3敗 4勝4敗 0勝1敗   14勝11敗 56.0%
リリィ 5勝3敗 4勝4敗 5勝3敗 0勝1敗   14勝11敗 56.0%
サザン 6勝2敗 5勝3敗 6勝2敗 0勝1敗   17勝8敗 68.0%
スフィ 6勝2敗 5勝3敗 6勝2敗 0勝1敗   17勝8敗 68.0%
ディナ 6勝2敗 5勝3敗 6勝2敗 0勝1敗   17勝8敗 68.0%
唐土 4勝4敗 6勝2敗 4勝4敗 0勝1敗   14勝11敗 56.0%
ディーゼル 4勝4敗 4勝4敗 3勝5敗 1勝0敗   12勝13敗 48.0%
リア 4勝4敗 6勝2敗 未出場 1勝0敗   11勝6敗 64.7%
小雨 4勝4敗 4勝4敗 2勝6敗 0勝1敗   10勝15敗 40.0%
あまやん 4勝4敗 5勝3敗 5勝3敗 0勝1敗   14勝11敗 56.0%
リド 4勝4敗 5勝3敗 5勝3敗 0勝1敗   14勝11敗 56.0%

 仲間用に纏めてる勝敗データ。うちは、サザン組のみ3人での連係を見越してキャラ構築をしているため、サザン組はメンバー固定です。残りは皆適当に相談して組み替えたり外部に行ったりしてますが、ヴァンは第2回までは、3人での連係をするサザン組に迫る戦績だったのですが、第3回であわや負け越しかという自体に。
 まあこの第3回大会は、今まで以上に実感を持ってキャラ同士の相性や利点欠点が見えたので、大局的に見ると良い結果だったと思います。
 そして迎えた第4回大会。
 忙しくて第3会大会を出場辞退した大佐(ほしゅー)@リアPLも10月からは時間が出来そうという事で、私のチームに引き込んで出場。リアは第2会大会の破壊神7位だったので、辞退させるのは惜しい逸材だったしね。10月になったのに未だに大佐からのレスポンスが悪いあたり、闘技はフル代理を覚悟してますが気にしない!w

 一回戦で当たったのは、元ホモイトで有名なネタ師絵師、ハーヌさんご一行。なんとも光栄。
 この前の練習試合ではバンガンローさんとも戦えたし、闘技はハーヌさんと、前期から結構好きで結果追いかけてた人たちと戦えるのはテンションが上がります。
 しかしデータを見てると、なんとも厳しい感じ。うちは攻撃の要であるリアが狙われやすく落とされやすい。向こうはリア以上の攻撃力を誇るノアさんが復活持ちなので落としたいけど、対象指定技もなければ射程も足りないので落とせない。
 どうしたものかと思案した結果、出たのは奇策。
 作戦名「リアも落ちるだろうけどノアさんも道連れだ! 良いよね名前似てるし!」
 あえてリアを守らず、警戒してないであろう全体技での後衛狙い。両方の後衛(魔法使い)が落ちた後は前衛(物理系)同士のガチ対決!
 そしてその狙いは見事――あれ? 失敗してる……
 大体の流れは狙い通りなんだけど、リアとノアさんが一緒に落ちるはずが、リアとハーヌさんが一緒に落ちてる?
 ようかん@ディーゼルとは混乱をばらまけないかという相談もしていたんだけど、確実性がなさ過ぎたので「無理に狙わない方が良いな」という結論に達して廃案になりました。が、見事にカインさんが大混乱。リアを対象指定していたであろう矢が思いっきりディーゼルに刺さってましたw
 二度と使えなさそうな無茶な作戦でしたが、結果は悪くなかったので一安心でした。

 個人的に凄くツボだったのが、本日のタイトルでもあるこの流れ↓
dokidoki.jpg









 やっぱセリフ関係をしっかり設定してる人と戦うのはこういう面白さがあるなぁ、俺も頑張ろう、そう思えた秋の日でございました。
 余談ですが、じつはハーヌさん達は本結果でもヴァン一行と同じマスにいるので、闘技終わった後に練習試合で当たらないかなぁと期待してましたw
 ちなみにカインさんはこの次のターンで、混乱のあまり自分の弱点を嬉しそうに責めていました。さすが哀れ投票3位は伊達じゃない!
 友人がしみじみと「ヴァンにときめいて、自分の弱点を責めて喜ぶとは……」と呟いていたのが印象的でした。

 本結果の方は、ヴァンvsランドウォーム&一角獣&一角獣というソロでの力試しを突破して、見事一角獣の角と魔法石の欠片を手に入れました。
 そう、魔法石の欠片を…………

 さて、現実逃避はここまでにして、魔法石の欠片(3種)と魔法樹の欠片(2種)の種類による合成強度の違いを調べる作業に戻ります。(´・ω・`)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]