忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログを更新する余裕がない!
 なぜかというと、やっぱりうちが社会人だらけの12人ギルドだから。
 連絡の付かないこと付かないことw

 うちは大体3人のリーダー格が連絡やら相談やらメッセ招集やらを行って打ち合わせるという形を取っています。
 その3人は大抵他の人から「何かあったら頼む」とパスワードを託されてるんですが、その3人のうちの1人である私が託されてるパスワードは実に7つ。堕島と自キャラを合わせると12個!
 ……宣言の確認が地獄だ~(泣)
 偽島はパーティーBBSに宣言を貼り付けるようにはしてるんですが、中々全員が貼り付ける事は出来ないわけで……

 というか、リア(98)のほしゅー氏、唐土(1320)のだいふく氏、ディナ(1603)の聖氏が忙しすぎてまったく宣言できないという状態(というか、結果の確認さえ出来ないという事も)。
 聖氏は3期ALIVEのリーダー、ほしゅー氏は4期ALIVEのリーダー、だいふくは分析と勘に優れたまーしゃる候補といった人々なので彼らと連絡が取りづらいのが厳しい。
 リリィ(134)の悠迦は回線の調子が悪く、リド(988)の黒は自分用PCを持っていないので入れる日と時間が限られているという状態で相談が難しい。小雨(192)のJACKはバイトが忙しいというか……自主的に休みを入れなさいキミは。

 残るのは、リック(590)の旦那(1期偽島から参加)、あまやん(634)のたすく(1期偽島から参加)、サザン(1687)のえみつ氏(1期偽島から参加)、スフィ(1778)の夏さん(今期から参加)、ディーゼル(1577)のようかん(3期ALIVEから参加)の5名。
 えみつ氏には元々別ゲームのギルド仲間だった夏さん&聖氏との連絡を任せており、旦那には奥さんでもあるたすくを任せてます。他の面子と連絡が付かないときは、この両氏と私で大体のギルドの動きを決めるわけです。
 なぜか3期からの仲間であるようかんは連絡が取りづらく、メッセでの発言も少ないんだけども、高校時代からそんなキャラだったので気にしない! だいふくと同じく、妙に鋭い意見を言うことが多いので、主に日曜に私がようかんと黒を家に呼んで、格ゲーとかしながら島の打ち合わせや相談をするって感じです。

 さて、そんなわけで今回!

 えみつさん→実家へ帰郷
 ようかん→家族旅行

 さあ一気にキツくなったぞw
 幸いにも今回の方針は前々回の大討論会であらかじめ決めてたから、その辺りは大丈夫。
 問題は宣言の確認だ。3期からやってるJACKには「古参の面倒まで見切れん!」とあえてパスとか聞かないで放置してたんですが、さらっとメッセで「パスはこれだ!」と言い捨てられて逃げられたので、泣く泣く宣言チェックを。交流重視の人らは伝言見ないように気を遣うから嫌なんだってば。
 自キャラ含めて偽島8人、堕島4人の宣言をチェックし、これでOKかなとチキレってたわけなんですが…………OKじゃなかったorz

 偽島も堕島もミスった(泣)

 偽島→闘技大会で戦闘開始&勝利セリフを変え忘れ
 堕島→装備変更の送信ボタン押し忘れ

 とくに堕島が酷い。ジーン素手ですよ素手。充分勝てる要素のあるデュエルだったのに、素手のせいで技は出ないわ威力は出ないわ当たらないわ。マジすまん。ほんま御免なさい。
 ジーンは前回は前回でロール用に全て変更したセリフ設定を確認画面のまま送信押し忘れ、今回は装備合成と緊急送品で装備が変わるというのに確認画面でまたも装備変更押し忘れ。アホかと。
 ヒーロー連装して、ヒーローによる復活2の連装は出来るのかとかためしたかったのになぁ。

 そして今から怯えているのは次回偽島。特に唐土組。
ほしゅー@リア→超絶仕事。「栗:偽島〆切やぞー」→「ほ:もう一週間経ったの?」
だいふく@唐土→仕事忙しい&引っ越し&携帯壊れた
羊羹@ディーゼル→家族で旅行
 …………全員俺が代理宣言!? 前者二人、せめて訓練行動の指示だけでも出してくれっ(泣)
 絶望してると、携帯が壊れただいふくが実家からTEL。どうやら大阪に帰ってきてはいるけども、引っ越しの準備とかしているらしい。水曜に引っ越すから、土曜の更新の打ち合わせは出来るようにするんで、水曜の闘技までは代理を頼むという事だった。
 これで一安心。
 あとは…………ようかんの闘技大会を2回連続で俺が代理か。アレか、ヴァンの伝言欄にむちマン登場かっ! まあようかんも家族旅行入ってるの忘れてたらしく、募集かけておいてやっちまったと嘆いていたから、代理ぐらいは引き受けるさ。
 えみつ氏も実家から帰ってきたし、きっと何とかなる! 何とかなるよ!

 次回ヴァンが日記ランク1位から落ちてたら何とかならなかったと思って下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]