忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エラーが出たらそこまでの一発書き!

 久しぶりすぎて、元々誰も見てないのに更に誰も見ていない状況になっとります。
 が、それを活かしてまだまとまり切ってないデータを垂れ流そうかと。
 正直、12人なんて大人数で動いているので、データを隠匿しておいた方が有利に進めるんですが、まあそこはそれ、前期に堕島に今期にと、仲間共々聖域さんにちょこちょこ情報提供してるので、今更感たっぷりw

 さて、各所に散らばるまーしゃるさん達は既にまとめ終わってるデータでしょうが、残念ながら我ら12人にまーしゃるさんは不在です。なので、駄無ーしゃるさんな私が何とかデータを集めて、ちょっとでも代わりになれたらと四苦八苦しております。無論ギルドメンバーのまーしゃる候補生も色々調べてくれてるので、早く卒業して貰ってまーしゃるさんになってぼくをひっぱっててほしいむー∈(・ω・)∋

 本題。
 3期島からお世話になっている手紙さんが更新復活しましたが、我々も合成関連でのデータの抜けがそろそろ気になる段階にまで来てしまいました。手紙さんが合成関連を更新してくださるまでの場つなぎとして、私なりに色々データをあさっておったわけでございます。

 そこで気になったのが「イベントアイテムの合成強度」
 さらっとオブシディアンシールドに学園時代の悪夢の付加「鎮痛Lv3」が付いている上に発動確率が減っただけで威力は変わらずな所に恐怖していますが、イベントアイテムの合成強度ですよ。
 ざっと調べた感じ、現段階での感触は――
あめだま:94~104?
ジュエルローブ:90~100?
アンバーローブ:87~90?
シルバーピアス:65~75?
 これぐらいかなと。幅でかいけど許して。
 最初エメラルドピアスが15~20という数字が出て「イベントアイテムなのにここまで低いか!?」と雑めもさんを凝視してたら、同名アイテムであってイベントアイテムじゃないと判明。一安心。
 こういったイベントアイテムは合成素材として回収しに行く価値はある合成強度を誇っています。
 なんせアンバーローブなんぞは劣化アイテムのくせに合成強度1と混ぜるだけで石鹸になる優れもの。
 ラッキーツリーにしても合成強度10~11程度の物と混ぜるだけで怨恨石です。
 B2Fの劣化アイテムでハウライト(普通に拾えるアイテム)が出たときには心底ガッカリしましたが、これからも狙っていく価値はあると思うのですよ。

 ついでに、もう一つ気になっているのがピンクローズ以上の合成品を作る際の目安。
 これは同時に隠された手紙さんで合成強度未確定とされているアイテムの強度が確定しないとどうしようもないのですが……。

2~6 どうしようもない物体    
7~11 気持ち悪い薬品    
12~16 お肉20(合)    
17~22 赤い枝    
23~27 青い宝石    
29~33 白い枝    
34~39 黒い宝石    
40~45 プニプニ枝    
46~51 ロードナイト    
52~57 鉄鋼葉    
58~62 ピンクローズ    
63   鱗粉61~62+強度1=ピンクローズ
鱗粉61~62+強度2=ボロ人形
 
64~69 ボロ人形    
70      
71~74 銅の枝    
75~78      
79~80 銀の枝    
81      
82~88 栄養ドリンク    
  石鹸    
98、93~103 ホットケーキ 合成強度は[45]で18~23  
108~113? 怨恨石    
  火焔草    
117~122? アベンチュリン    
124? 金粉 鱗粉+鱗粉でしか合成例存在せず  
127~137? リポヴィターン 金の枝と入れ替わる??   
126~133? 金の枝    
132~150? 太いワカメ    
157前後? 巨大丸太

 ざっと調べた感じこんな感じなんですよね。
 あ、銅の枝とか銀の枝はもうちょっと絞ったデータが別のメモ帳に残ってるんですが、もう一度確認のために調べ直すため、こっちのデータは手紙さんでの確定した数値だけ記載してます。石鹸とかもそんな感じ。
 んで、調べていて思ったのが怨恨石~金の枝までの間。この段階になると合成強度未確定同士での合成例ばかりで、幅が凄く大きくなるわけです。んで、幅がデカイ状態で眺めてると「この辺りめちゃくちゃ狭くない?」ともなるわけで……。
 いざ表にしてみると、金粉が気になるんですよね。あまりにも狭い上に間近にアベンチュリンとリポヴィターンがある。しかも合成例が鱗粉+鱗粉の例しかない。鱗粉は61~62まで絞り込んだのですが、断定出来ずに困ってます。それにしても例が限定的過ぎて、これはひょっとしてかなりレアな合成品なんじゃないかとまで思い始めています。欲しいかどうかは別として。
 現段階では時間的にもデータ的にも能力的にもこの辺が限界ちょい手前ぐらい。限界ではないけども、今からギルド12人の作製のまとめやら、宣言の確認やら、4700文字の日記やらに取りかからないといけないので、限界ということにしといて下さい。
 明日は姉貴の結婚式なのですぐにデータを調べて云々というのは無理っぽいけど、なんとか頑張ってみよう。
 それでは、誰か見るかな~見て欲しいけど見て欲しくないな~と、微妙な心情に揺れながら筆を置きますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]